ましきクリニック耳鼻咽喉科

当院の診療案内

耳、鼻、のど・口腔に関する主な疾患のご説明をしております。
記載されております以外の病状に関しましても、お気軽にご相談ください。

の病気

耳の痛み、聞こえにくい、めまい、耳鳴り等の症状のある方

の病気

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、花粉症等の症状のある方

のど・口腔の病気

のどや口内の痛み、声の異常、咳等の症状のある方

診療方針

耳、鼻、のどは人間の五感や、生きていくのに不可欠な機能(おいしく食べる、話す、聞く、体のバランス)に関わる大切な領域です。これらの異常は、高齢化や社会生活でのストレスで、気づかないうちに進行することがあり、時には意識してみることも必要です。当院では新生児からお年寄りまで、皆様のQOL(生活の質)の向上に最善を尽くしております。

耳鼻咽喉科, アレルギー科

※QOL(Quality of Life)とはその人らしく社会生活を営める状態。つまり、健康である状態かどうかの概念です。当医院では、できる限り「生活の質」が下がらないような治療に力を入れています。

保険外診療のご案内

ピアッシング

耳鼻科疾患の治療の他にも、予防接種やピアッシング等も行っております。 当院ではピストル式ピアッサーという機械で、痛みも少なく簡単に開ける事ができ、片耳2500円で行っております。医療用ピアスは、ファーストピアスと呼ばれ皮膚に負担の少ないもので、金属アレルギーのある方にもシリコン製ピアスを用いて安全な穴あけが可能です。(シリコン製ピアスは3000円)

各種予防接種(定期接種、任意接種)を行っております。
三種混合(DPT/ジフテリア・百日咳・破傷風)、二種混合(DT/ジフテリア・破傷風)、麻疹風疹混合(MR)、日本脳炎、ヒブ(インフルエンザ菌b型)、肺炎球菌、子宮頸癌(サーバリックス)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ )、水痘(みずぼうそう)
※すべて予約での受付ですので、事前に電話でお問い合わせください。

当院では患者様のご希望により、以下の処方も行っております。

AGA(男性型脱毛症)

AGAに関する情報は下記のサイトに掲載されておりますので、詳細についてはこちらをご覧下さい。

ED(勃起不全)

EDに関する情報は下記のサイトに掲載されておりますので、詳細についてはこちらをご覧下さい。
当院は処方可能病院として登録されていますので、お気軽にまずは電話でお問い合わせ下さい。